「わたしの救急箱 女性のためのケア&キュア」



メディカルトリビューンブックスというところが出している、手軽で気軽に読めるムックのような作り方の本です。

健康ブーム?で関心は確かに高まっていますが、だからといって病気がなくなるというワケでもなく、
ちょっとしたことで気になるようなときにこういう本が手元にあると安心だなあと思います。

家庭の健康のような本は厚いし専門的だしムズカシイしコワイし、特に女性に限っていますがこの本はこわくなくて
楽しく読めてしかもかなり細かく説明されているのでお医者さんへ行こうかなと思う前に基礎知識として読んでおくにも
いいと思います。

ちなみにワタクシの場合、肥満なんですが(デブということですね)この本を読んで「健康的な肥満」であるということが判明し(そういうのあるんだろうか?)ちょっと安心しました。





目次
教えて、あなたの100%元気!
あたま
顔と肌
からだ
レディスクリニック
ペインクリニック
こころ
漢方アロマセラピー

 

ikyukyubako_2